手洗いをしっかりしよう!Japaaan

あのド定番アイスがついに光る!?ライトギミックを搭載しキラキラ☆「サクレライト」誕生

あのド定番アイスがついに光る!?ライトギミックを搭載しキラキラ☆「サクレライト」誕生

フタバ食品株式会社の国民的ロングセラーアイス「サクレ」が、ライトギミックを搭載したカプセルトイになっちゃいました!

そっくりじゃないか!

キタンクラブがリリースした「サクレライト」は、1985年に発売し、今年で発売37年を迎えるベストセラー「サクレ」の氷の粒がキラキラ光るひんやり涼しげな佇まいをライトの発光で再現したもの。本物の「サクレ」と同じ素材を使用した蓋を開け、レモンや表面の氷部分を押すと、氷全体が発光するのです。

フルーツや氷には透明パーツを使用し、スイッチ部分はやわらかい素材で何度も押したくなるクセになる触感とのことで、カプセルトイらしいユニークなアイテムに仕上げられています。

ラインナップも予想を超える豊富さ。定番フレーバーはもちろん、2022年の新フレーバー「パイン」や、なつかしいパッケージを再現した「あの頃のサクレ」など全5種類もあるのです。

「サクレ」ファンならずともコレクションしておきたいアイテムだぞ!カプセルトイ「サクレライト」は2022年8月上旬発売。7月23日(土)からは「サクレ夏フェスタ 2022」で先行発売中です。

 
 

RELATED 関連する記事