手洗いをしっかりしよう!Japaaan

変身ごっこに必須!映画『シン・ウルトラマン』に登場するウルトラマン変身アイテム「ベーターカプセル」が発売

変身ごっこに必須!映画『シン・ウルトラマン』に登場するウルトラマン変身アイテム「ベーターカプセル」が発売

2022年5月13日に公開されてから1ヶ月で観客動員数が233万人を超え、大ヒット中の映画『シン・ウルトラマン』より、ウルトラマンの変身アイテム「ベーターカプセル(シン・ウルトラマン)」が登場です。

本商品は、映画『シン・ウルトラマン』にて、禍威獣特設対策室専従班(通称:禍特対)に所属する神永新二が、ウルトラマンへの変身に使用する「ベーターカプセル」のレプリカモデルです。

本体は全体に塗装を施し、カプセル部分にはアクリル素材を使用することで、劇中に登場したベーターカプセルの重厚感あるデザインを再現しているとのこと。カプセル部には3つのLEDを搭載し、劇中さながらの発光ギミックを再現!

本体中央のスイッチは、劇中同様2段でポップアップする構造になっており、スイッチを一度押すと待機音が発動。再度スイッチを押すと変身音が発動します。音声は劇中で使用された音声を収録したものなんだそうで、ファンにとってこういった部分は嬉しい!

かつて友達とウルトラマンごっこをしていた世代にとって、こういった変身グッズは懐かしくもあるでしょう。神永新二がウルトラマンに変身する際の変身待機音・変身音で、変身ごっこを楽しんでみては?大人だから…なんて関係なし!

「ウルトラレプリカ ベーターカプセル(シン・ウルトラマン)」は2022年6月20日(月)16時から予約受付をスタートしています。

 

(C)2022「シン・ウルトラマン」製作委員会 (C)円谷プロ

 

RELATED 関連する記事