手洗いをしっかりしよう!Japaaan

文明堂CMのあのクマ?ネコ?のキュートなキーホルダー付き「文明堂プレミアムBOX 2022」が発売

文明堂CMのあのクマ?ネコ?のキュートなキーホルダー付き「文明堂プレミアムBOX 2022」が発売

カステラでお馴染みの文明堂が今年で東京進出100周年を迎えたことを記念して、あの文明堂CMキャラクターのキーホルダーが付きの「文明堂プレミアムBOX 2022」を発売しました。

「仔グマ」「カンカンベア」と呼ばれ、テレビCMで全国的に認知されている文明堂のCMキャラクター。オッフェンバック作曲の『天国と地獄』のメロディーに合わせて「カステラ一番、電話は二番、三時のおやつは文明堂」と歌いながらカンカンダンスを踊る姿がなんとも可愛らしいですよね。

「文明堂プレミアムBOX 2022」は文明堂の代名詞カステラの他、和菓子も洋菓子も楽しめるお菓子BOXです。CMを思い出す文明堂のキャラクターのレトロかわいいパッケージの「おやつカステラ」、ふんわり柔らかな生地を北海道産小豆でサンドした小ぶりなどら焼「月三笠」、一層一層手作りで丹念に焼き上げた「バームクーヘン」、カステラのルーツにも似た「かすてらボーロ」の4種のお菓子のセットとなります。

そしてなんと言っても嬉しいのが、100周年限定カンカンダンスを踊るCMキャラクターのキーホルダーのおまけ付き!

ちなみにこのキャラクター、人形の作者オーストラリア人のノーマン&ナンシー・バーグ夫妻は「ネコ」として作成。しかし当時の日本ではネコよりクマの方が人気であったため、バーグ夫妻の了承をもらい「クマ」となったそうです。

ボックスは華やかな赤色にCMキャラクターやカステラなどのかわいいイラストが入ったパッケージで、小物入れとしても利用できるリユース可能な紙製のボックスで作られています。

「文明堂プレミアムBOX 2022」は1箱 本体価格1,000円(税込1,080円)で販売中です。取扱い店舗は、文明堂東京・文明堂銀座店の直営店舗。

 
 

RELATED 関連する記事