手洗いをしっかりしよう!Japaaan

全国各地のその地域でしか買えない”ご当地パン”を200種以上収録「日本ご当地パン大全」

全国各地のその地域でしか買えない”ご当地パン”を200種以上収録「日本ご当地パン大全」

日本全国の”ご当地パン”をテーマにしたという書籍「日本懐かし大全シリーズ」が発売されました。

本書は、北海道から沖縄まで全国各地に存在する「その地域でしか買えない」パンについて、比較的名の知れた人気パンはもちろんのこと、土地の人しか知らない変わり種などなど、さまざまなジャンルごとに網羅した一冊です。

ローカルメーカーのみならず、町のパン屋さんや学校のパン、自販機パンまで日本中のパンを一堂に集めているのもユニークなポイントですね。

個性的な味や形、その土地ならではの素材を使ったユニークなもの、レトロでかわいいパッケージのものなど、地元のパン屋さんやメーカーの個性が存分に盛り込まれた魅力的なパンの数々。

旅行のお供にもなる「全国ご当地パンガイド」としてはもちろん、「ご当地パンカタログ」として眺めるだけでも十分に楽しめる、個性的でおいしそうなご当地パンの魅力に迫った一冊になっているのではないでしょうか。

「日本ご当地パン大全」は2022年6月2日から発売中です。価格は1,650円(本体1,500円+税)。

 
 

RELATED 関連する記事