手洗いをしっかりしよう!Japaaan

1962年発売のロングセラーチョコ「LOOK」がアイスに!『不二家ルックアーモンドアイスバー』登場

1962年発売のロングセラーチョコ「LOOK」がアイスに!『不二家ルックアーモンドアイスバー』登場

人気アイス「ガリガリ君」を販売する赤城乳業から、不二家のチョコレート「ルック」をイメージして開発されたという「不二家ルックアーモンドアイスバー」が発売されることになりました。

不二家のチョコレート「ルック」は1962年に発売されたロングセラーチョコレートで、今年で60周年を迎えます。

今回発売されることになった「不二家ルックアーモンドアイスバー」は、「ルック(ア・ラ・モード)」のアーモンドをイメージして開発された商品です。

香ばしいローストアーモンドを混ぜ込んだアーモンドアイスをチョココーティングしたアイスで、夏向けにさっぱりとした味わいに仕立てたており、アーモンドアイスとチョココーティングの組み合わせをお楽しむことができるでしょう。

不二家のロングセラーチョコをどのようにアイスで再現しているのか、チョコレー党のみなさんはぜひ食べてチェックしてみてはいかがでしょうか?

「不二家ルックアーモンドアイスバー」は2022年6月7日(火)から全国発売されます。価格は151円(税込)。カロリーは209kcal。

 
 

RELATED 関連する記事