手洗いをしっかりしよう!Japaaan

「いやだいやだ」「ねないこだれだ」などの絵本作家・せなけいこ作品がモチーフになった雑貨や文具が可愛い!

「いやだいやだ」「ねないこだれだ」などの絵本作家・せなけいこ作品がモチーフになった雑貨や文具が可愛い!

「いやだいやだ」、「ねないこだれだ」など、多くの人気絵本を手がける絵本作家・せなけいこさんの作品がモチーフになった「せなけいこステーショナリーシリーズ」の第二弾が発売。

本シリーズは、おばけ柄を中心に、せなけいこさんの絵本が好きな方に響くような雰囲気を大切にデザインしたステーショナリーシリーズです。

第二弾では、縫製品は3種類、ステーショナリーは4種類ラインアップされています。

おばけがかわいいティッシュポーチ。サイドのループに、お好みのひもを通せばサコッシュにも。いつでもサッと使えて便利。おばけ型の金属引手もとってもキュートです。

ブックカバーは、本の厚みによって調節でき、しおりにできるひもも付いています。絵本での象徴的なシーンでデザインされているので、読書の時間をより楽しく有意義な時間にしてくれることでしょう。

アップリケポーチは、おばけとうさこがふわふわのボアでアップリケしてあり、とにかくかわいい!いつも使うものを入れて、毎日持って行きたくなるうきうきするポーチです。ティッシュポーチ同様おばけ型の金属引手もとってもキュートです。

A4ファイルは絵本の登場人物のお顔をメインにしたチラシ柄。キュートで、人目を引くこと間違えなし。その他の柄も絵本の世界観を大切におばけがかわいいファイルです。

付箋は各スペースも広く、絵本の印象的なシーンを切り抜いた絵柄で使うたびにほっこり楽しくなります。

日記帳は、まるで絵本の様な形状で、親子の交換日記やお子さまの成長日記など、大切な思い出などを記録するのにぴったり。ダイカット付箋は絵本で印象に残るシーンやモチーフで、使うたびに楽しくなります。

透明マスキングテープは使うシーンの多い15mm幅タイプ。 透明なのに手でちぎれるタイプです。使いたい時に使いたいところに貼れるうれしい仕様になっています。

「せなけいこステーショナリーシリーズ」はオンラインからも購入できます。

 
 

RELATED 関連する記事