手洗いをしっかりしよう!Japaaan

仙台銘菓・喜久福と人気和風アイスがコラボ!「喜久水庵監修 雪見だいふく×喜久福」が新発売

仙台銘菓・喜久福と人気和風アイスがコラボ!「喜久水庵監修 雪見だいふく×喜久福」が新発売

発売から40周年を迎えたロングセラー和風アイス「雪見だいふく」。これまでに博多銘菓「鶴乃子」や山梨銘菓「桔梗信玄餅」との期間限定のコラボ商品を発売し、話題になりましたが、

雪見だいふく誕生のヒントになった銘菓「鶴乃子」と「雪見だいふく」が40年越しの夢コラボ商品を発売!

ロッテの人気和風アイス「雪見だいふく」から、石村萬盛堂が販売する博多銘菓「鶴乃子」とコラボをした「石村萬盛堂監修 雪見だいふく×鶴乃子」が登場。明治38年(1905年)に福岡・博多で…

夢、じゃないっ!ついに桔梗信玄餅と雪見だいふくがコラボ『桔梗屋監修 雪見だいふく×桔梗信玄餅』新発売

ロッテのロングセラー和風アイス「雪見だいふく」が夢の初コラボです!明治22年創業の桔梗屋による山梨銘菓「桔梗信玄餅」とコラボした「桔梗屋監修 雪見だいふく×桔梗信玄餅」が新発売。…

新たに仙台銘菓で有名な喜久水庵の「喜久福」とコラボした「喜久水庵監修 雪見だいふく×喜久福」を発売します。

本商品では、“食べるお茶”がコンセプトの喜久福(抹茶生クリーム)の風味豊かな味わいを再現。

厳選した小豆を使用した“こしあん”を、京都府産宇治抹茶を使用した“抹茶アイス”とやわらかな“おもち”で包んだ特別な「雪見だいふく」に仕上げられています。

まるでお茶を食べているようなほっこりする和の味わいとこだわりの“おもち”のおいしさが楽しめるとのこと。

筆者は冒頭で紹介した山梨銘菓「桔梗信玄餅」とのコラボ商品を食べてみましたが、再現度が高く期待を裏切らない味わいだったと記憶していますので、今回の「喜久福」とのコラボも期待してよいかと。

「喜久水庵監修 雪見だいふく×喜久福」は2022年5月17日(火)から全国でコンビニ先行発売(※喜久水庵の一部店舗およびお茶の井ヶ田ECサイトでも5/17より販売開始予定)されます。

 
 

RELATED 関連する記事