手洗いをしっかりしよう!Japaaan

濃厚な宇治抹茶クリームと丹波黒豆の蜜煮をのせたモンブラン大福が「菓子匠 末広庵」から季節限定発売

濃厚な宇治抹茶クリームと丹波黒豆の蜜煮をのせたモンブラン大福が「菓子匠 末広庵」から季節限定発売

1952年創業の和菓子店「菓子匠 末広庵」で人気の「和栗のモンブラン大福」から、季節限定バージョン「宇治抹茶と丹波黒豆のモンブラン大福」が発売されます。

本商品は、北海道小豆の粒餡と国産渋皮栗を包んだフワフワの大福に、濃厚な宇治抹茶クリームと丹波黒豆の蜜煮をのせた、和風スイーツファンにオススメの逸品。

宇治抹茶の深くコクのある味わいのクリームをたっぷりと絞り、口の中が抹茶の風味でいっぱいになる贅沢な味に。さらに、やわらかな食感と豆本来の香りが特徴の丹波黒豆の蜜煮は、抹茶との相性抜群です。

砂糖の使用量を一般的な大福の6%程度に抑えているそうなので、素材の味を存分に楽しむことができるでしょう。

神奈川県内6店舗の直営店で販売されるほか、ECサイトからも購入できますので、気になった方はぜひチェックしてみてください。「宇治抹茶と丹波黒豆のモンブラン大福」は2022年5月11日(水)~6月下旬ごろまで販売予定です。

 

 

RELATED 関連する記事