手洗いをしっかりしよう!Japaaan

あの伝説のファンムービー【座頭市 VS プレデター】の魂を引き継いだSFニンジャ映画の情報が解禁!

あの伝説のファンムービー【座頭市 VS プレデター】の魂を引き継いだSFニンジャ映画の情報が解禁!

2017年にネットで公開され話題を集めた映像作品「ZVP(座頭市 VS プレデター)」。

何だこの破壊力!座頭市とプレデターに敬意込めたファンムービー「座頭市VSプレデター」

なんかめちゃくちゃスゴい時代劇ありました!映画好きなら誰もがアツくなること間違いありません。その映画のタイトルは「ZVP」…なんの略?なんと「座頭市 VS プレデター」なのです!この「…

日本のみならず海外でも人気のこの「ZVP」の劇場映画計画が始動とのニュースを先月お伝えしましたが、このほど制作資金を目的とした クラウドファンディングがスタートしました。

「ZVP〔 座頭市 VS プレデター 〕」は、プロデュース・脚本・監督の 岡部淳也 さんが、敬愛する座頭市とプレデターへの思いを込めた8分間のファンムービーであり、その衝撃的な内容は爆発的な人気を博しました。

『 ZVP 』公開後、スタジオ数社から映画化の打診はあったそうなのですが、「座頭市」と「プレデター」の映画使用許諾を得ることは不可能であり実現化には至りませんでした。

そしてこのほど『ZVP』の魂を引き継いだプロジェクトとして、SFニンジャ映画『 爆裂忍法帖〔NINJA VERSE〕 』が始動。

本プロジェクトの第一段階として、この新世界観を伝える事を目的とした、『 爆裂忍法帖 』《 パイロット・フィルム(約8分)》を新たに制作し、この映像をもとにハリウッド各社へのセールス、主だった映画祭へ出展。映画『 爆裂忍法帖 』の完成実現を目指すためにクラウドファンディングで資金調達を行います。

『 爆裂忍法帖〔NINJA VERSE〕 』 の内容は?

江戸時代初期、宇宙から巨大な飛行体が山間に墜落。
徳川家から偵察の命令を受けた3人の忍者は、巨大UFOの残骸と奇妙な外宇宙生物と遭遇する。
宇宙からのオーバーテクノロジーとの接触により3人の忍者は常識を超越した奇妙極まりない道を歩む事になる。
戦闘型宇宙人 × 特殊忍者軍団 × 盲目剣士 × 宮本武蔵 × 怪獣 × ロボット × 巨大像!ノンストップSF忍者バトルロイヤルが爆裂する!

宮本武蔵に怪獣、そしてロボット、巨大像参戦と、なんともブッ飛んだ発想の映像を目の当たりにすることになりそうです♪ 本プロジェクトの期限は2022年6月12日(日)までとなっていますので、「ZVP」の世界観を継承した映像を楽しみにしている方はぜひ支援をしてみてはいかが?

 

『 爆裂忍法帖 』クラウドファンディングページ

 

RELATED 関連する記事