手洗いをしっかりしよう!Japaaan

折りたたんでつくる”紙の急須”と茶葉のギフト。そのままポストインできるアイデアが素敵!

折りたたんでつくる”紙の急須”と茶葉のギフト。そのままポストインできるアイデアが素敵!

折りたたんでつくる”紙でできた急須”と茶葉がセットになったプチギフト『紙の急須と茶の葉』が発売されます。

『紙の急須と茶の葉』は紙でできた急須と茶葉3gがセットになった商品です。平面の状態で梱包されており、折り紙のように自分の手で急須を組み立て、茶葉を入れ、湯を注ぐことでティーバッグとは一味違う美味しいお茶を淹れることができます。

”紙の急須”と聞くと防水性が気になるところですが、折りたたんでつくる紙でできた急須で、牛乳パックと同じ「ミルクカートン紙」なので防水性に優れ、お湯が漏れ出ることはないんだそうです。

お茶は、茶花三年番茶、かぶせ茶、和烏龍、釜炒り茶の4種類から選ぶことができます。

セット内容:紙を原料とした急須(一枚)と株式会社丸松製茶場が厳選した茶葉(3g)のセット。同封の急須1枚と茶葉一袋で3煎分(100ml×3杯)

商品のパッケージには直接メッセージが書き込めるようになっており、さらに、そのまま郵便ポストに投函することができるんです。ユニークなアイデアでコンパクトなデザインなので、ちょっとしたギフトにぴったりですね。

「紙の急須と茶の葉」は2022年4月18日(月)に発売されます。価格は1,078円(税込)です。現在オンラインサイトで予約を受付中です。

 
 

RELATED 関連する記事