手洗いをしっかりしよう!Japaaan

最強おつまみの予感♡お湯をかけず”そのままかじる用”に開発された「0秒チキンラーメン」が新発売!

最強おつまみの予感♡お湯をかけず”そのままかじる用”に開発された「0秒チキンラーメン」が新発売!

日清食品のロングセラー「チキンラーメン」からなんと、おやつ や おつまみ にぴったりな”そのままかじる用”「0秒チキンラーメン」が登場です。

日清食品の創業者・安藤 百福が発明した世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」。1958年8月25日から発売されている超ロングセラー商品ですね。

そんな「チキンラーメン」を”そのままかじる用”に新開発したのが、本商品です。

“そのまま食べてもおいしい” ことを訴求するため、2017年に実施したプロモーション「0秒チキンラーメン」が好評だったそうですが、『そのままかじると、少ししょっぱい』という声があったことから、今回”そのままかじる用”として開発されました。

しょうゆベースのチキンスープで味付けした麺は、「チキンラーメン」の特長であるチキンのうまみや香ばしさはそのままに、通常の「チキンラーメン」と比べて塩分を約50%に抑えることで、より食べやすい “あっさりうす味” に仕上げられています。

ほどよいしょっぱさはビールやハイボールとの相性が良いでしょうね。仕事中、小腹がすいたとき、子供のおやつにもぴったりかとおもいます。

「0秒チキンラーメン」は2022年4月4日(月)に全国発売。価格は111円 (1食75g/税別)。

 
 

RELATED 関連する記事