手洗いをしっかりしよう!Japaaan

和菓子のように上品に。猿田彦珈琲から日本の春をイメージした「さくら抹茶ラテ」が登場

和菓子のように上品に。猿田彦珈琲から日本の春をイメージした「さくら抹茶ラテ」が登場

春がやってきました♡

猿田彦珈琲から日本の春をイメージした「さくら抹茶ラテ」が期間限定で発売されます。

猿田彦珈琲の春の定番ドリンクとなっている「さくら抹茶ラテ」は、宇治抹茶を使用した濃厚な抹茶ソースと、すっきりとした甘さが特徴の桜あんソースを、まろやかなスチームミルクに合わせ、仕上げに赤しそとサクラクランチをトッピングした、ドリンク全体で春らしさを感じることができるラテです。

今年は桜あんソースには白あんを使用することで、和菓子のような上品な甘さに、また抹茶の風味をより濃厚に感じられるように仕上げられているとのこと。

抹茶好きとしてはホットとアイス、どちらも一度は味わってみたい期間限定ドリンクです。

春うららブレンド

さらに、限定コーヒー豆「春うららブレンド」もリニューアル登場。すべて猿田彦珈琲が農家より直接仕入れたダイレクトトレードの豆を使用し、中深煎りに焙煎。春らしいフローラルな香りが鼻にぬけ、風になびいて揺れる満開の桜を連想させるようなエレガントなアフターテイストを目指した逸品です。(販売期間:2022年3月15日(火)~4月17日(日))

お花見、散歩の際に立ち寄って、香り華やかな春を感じてみてはいかがでしょうか?「さくら抹茶ラテ」は2022年3月15日(火)より期間限定で発売されます。

猿田彦珈琲

 

RELATED 関連する記事