手洗いをしっかりしよう!Japaaan

爽やかなヨーグルト風味♪ 昭和54年発売のロングセラー「ヨーグレット」がついにグミになりました!

爽やかなヨーグルト風味♪ 昭和54年発売のロングセラー「ヨーグレット」がついにグミになりました!

昭和54(1979)年から発売されているロングセラー商品「ヨーグレット」がグミになりました!「ヨーグレットグミ」全国発売です。

あのなんとも言えないポリポリ食感が病みつきになる「ヨーグレット」、パッケージデザインもおなじみですよね。

今回発売されることになった「ヨーグレットグミ」は、さわやかな酸味が特長の組で、ヨーグルトを低温で濃縮殺菌した濃縮ヨーグルトペーストを使用しており、カルシウムも配合されているので、小腹満たしや気分転換と同時に、カルシウム補給源としてもぴったり。

グミ好きにとっては食感も重要なポイントになるわけですが、「ヨーグレットグミ」は、ドーム型でグニグニとした弾力のある歯切れの良い食感とし、「食感チャート3」に設定。ちなみに「食感チャート」とは、噛み心地を客観的な指標で判断できるように評価し、6段階に分けた当社独自の指標とのこと。

あのさわやかなヨーグルト風味をグミで味わってみてはいかが?「ヨーグレットグミ」は3月15日(火)から全国発売されます。価格は127円(税込)。

 
 

RELATED 関連する記事