手洗いをしっかりしよう!Japaaan

カジュアルな花緒で6カラー展開!スタイリッシュな一本歯下駄「-fraing-」が気になるぞ

カジュアルな花緒で6カラー展開!スタイリッシュな一本歯下駄「-fraing-」が気になるぞ

”履き続けることで自分の成長が実感できる” という、なんとも魅力的な下駄がクラウドファンディングのMakuakeに登場しています。

それがこちらの自分を育てる「一本歯下駄-fraing-です。

「一本歯下駄」は一般に天狗が履いているイメージを持つ人が多いと思いますが、実はスケートの金メダリストがトレーニングに取り入れたりもしているそうです。

一本歯の場合は立ったままの状態でバランスがとりづらく、まっすぐ立てるように体が自然と調整しようとすることで、バランス感覚の向上や体幹トレーニングなどに役立つのです。

既存の一本歯下駄は昔ながらの伝統的な柄などの花緒が大多数で、カジュアルに、そしてスタイリッシュに履くにはちょっと難しい部分がありましたが、fraingは、普段着にも合わせやすいカジュアルな花緒にすることで、ちょっとお散歩に出かけるときにも気軽に履いていけるようなデザインになっています。

一本歯下駄を見てまず「普通に歩けるの?」という疑問が湧いてくるかと思いますが、-fraing-を履いているうちに段々と慣れてくることで、より長い時間履いて歩けるようになったり、最初は出来なかったその場での直立ができるようになったりと、時間とともに自分の「成長」を感じることができるそう。要は慣れ次第で楽しみすら感じられる履物なわけです。

前述したようにバランス感覚を養うトレーニングになり、靴履きと比較して筋肉をよく使うことで体幹が安定してくることを感じられたり、美しい姿勢・立ち姿も期待できます。

一本歯下駄の異彩を放つビジュアルは、実はファッションに個性を出したいときにも使えるアイテムだったりするのかもしれませんね。海外の人にもウケが良さそう!

自分を育てる「一本歯下駄-fraing-」はMakuakeで支援を募っています。

 
 

RELATED 関連する記事