手洗いをしっかりしよう!Japaaan

お顔の表情が愛らしい友達のようなお雛様「ほっぺ~hoppe~」が新発売

お顔の表情が愛らしい友達のようなお雛様「ほっぺ~hoppe~」が新発売

節句用品を取り扱う株式会社三和から、お顔がとっても愛らしいお雛様「ほっぺ~hoppe~」が発表されました。

「ほっぺ~hoppe~」は、まん丸く愛らしい表情が特徴の新作の雛人形です。伝統的なお人形は煌びやかで格式高く、大人でも少し緊張感があります。高価なものであるがゆえに、これでは子どもが身近に感じることが出来ないのではないかとの思いから、もっと身近な雛人形の製作を…という思いから制作されました。

開発には女性デザイナーが参加し、ひと目で可愛い、だけど伝統的な「お顔」でおじいちゃん、おばあちゃんにも画面越しに愛らしさが伝わる「写真が映えるお人形」を目指し作成されています。

お人形1体が手のひらに収まるサイズを意識して作られており、台屏風なども種類豊富に用意して様々な場所、シチュエーションで飾ることができます。桃の節句がより華やかになるよう、一般販売用「前飾り」や「桜橘」などお道具も用意されています。

内容はお殿様×1個、お雛様×1個、お飾り台×1個、お人形小道具付き。価格は29,800円(+税)からと、雛人形としては比較的お手頃。子どもにとって初めての友だちのように身近な存在として、飾ってみたいですね。

お雛様「ほっぺ~hoppe~」はオンラインからも購入可能となっています。

 

 

RELATED 関連する記事