手洗いをしっかりしよう!Japaaan

柚子、緑茶、生姜…和素材を使用したジャパニーズジン「翠(SUI)」から「翠ジンソーダ缶」が新登場

柚子、緑茶、生姜…和素材を使用したジャパニーズジン「翠(SUI)」から「翠ジンソーダ缶」が新登場

サントリーから発売されている、和素材を使用したジャパニーズジン「翠(SUI)」から、「翠ジンソーダ缶」が発売されます。

「翠(SUI)」は、伝統的なジンの8種のボタニカルに加え、柚子・緑茶・生姜という3種の和素材を使用した、ジャパニーズジン。炭酸で割りジンソーダとして、日常の食事と共に楽しんでいる人もいるかと思います。

今回は発売される「翠ジンソーダ缶」は、翠で楽しむジンソーダ「翠ジンソーダ」を缶容器で実現した商品です。日常の食事に合う清々しく香る爽やかな味わいを、より気軽に楽しめそうですね。

ジンソーダはハイボールの作り方と同じですが、爽快な味わいと共に、ボタニカルの香りもポイントとなるお酒なので、ハイボールが好きな方はいつもとは違った楽しみ方ができるかと思います。

「翠ジンソーダ缶」は3月22日(火)から全国発売されます。アルコール度数は7%。350mlが175円(税別)、500mlが237円(税別)です。※コンビニエンスストア先行発売は2月15日(火)。

 

 

RELATED 関連する記事