手洗いをしっかりしよう!Japaaan

昭和の大横綱・千代の富士とケイタマルヤマのコラボシリーズ第一弾が発売!

昭和の大横綱・千代の富士とケイタマルヤマのコラボシリーズ第一弾が発売!

ファッションブランド「KEITA MARUYAMA」から、大横綱・千代の富士とのコラボレーションシリーズ第一弾が登場しました。

圧倒的な強さと鍛え抜かれた肉体に皆が胸熱くなった、昭和の大横綱「千代の富士」。千代の富士の愛称である “ウルフ” 世代だと自ら語る、デザイナー丸山敬太からの熱望により実現したのが、千代の富士プロジェクトとのコラボレーションシリーズ。

千代の富士プロジェクトにとっても過去のコラボレーションとは一味違う、KEITA MARUYAMAらしいクチュールテイストのエレガントなアイテムラインナップに。

刺繍は、アクセサリー&バッグブランドwild rose hipsを手がける酒井佐和子氏が監修し、カシミア混オーガニックコットンの刺繍ニット、ベルベット刺繍巾着、利休バッグが登場。

デザイナー丸山敬太氏からのメッセージ

昭和を代表する大スター千代の富士関。僕らの世代は、彼の美しい相撲と、姿と、チャームに熱狂し、ウルフという名を呼び、沢山の勇気を貰いました。時を経てこんな風に自身のブランドでコラボできることがとてもうれしいです。価値のあるクチュール刺繍で素敵に仕上がったと思います。

千代の富士プロジェクト・秋元剛氏からのメッセージ

敬太さんからコラボレーションの打診を受けたときに、二つ返事で 「やりたいです!」 と答えました。 これまでに千代の富士ブランドとして発表してきたストリート色の強いデザインではなく、KEITA MARUYAMが得意とする刺繍を用いたクチュールライクなデザインで、千代の富士の力強さを精細に表現していただきました。希少性の高いアートピースのようなプロダクト。ぜひたくさんの方に見ていただきたいです。

KEITA MARUYAMA×千代の富士 コラボレーション第1弾は、KEITA MARUYAMAオフィシャルオンラインストア、銀座三越1階プロモーションスペース 「丸山敬太の縁起物市」にて販売中です。

 
 

RELATED 関連する記事