手洗いをしっかりしよう!Japaaan

伝説のギャグ漫画『パタリロ!』をラベルデザインに採用したウィスキーが登場

伝説のギャグ漫画『パタリロ!』をラベルデザインに採用したウィスキーが登場

漫画家・魔夜峰央さんによる伝説的ギャグ漫画『パタリロ!』をラベルデザインに採用したウィスキー『「パタリロ!」ラベル・ウイスキー/オホロイスク1999』が発売されます。

1978年の『花とゆめ』の連載から始まり、現在は総合エンタメアプリ『マンガPark』にて、いまや40年以上もの連載を誇る『パタリロ!』。近年では2.5次元ミュージカル化もはたされ、加藤諒さんが演じたパタリロの完成度の高さが話題になりました。

本商品では、そんな『パタリロ!』のメインキャラクターであるパタリロ、バンコラン、マライヒがトランプになったデザインをラベルに採用しています。

ラベルに合わせて、ウイスキー評論家の⼭岡秀雄が選んだウイスキーは、「オホロイスク1999」。スコットランド・スペイサイド地域に1972~1974年に建てられた蒸留所です。設立当初から⾼く評価されていましたが、外国⼈には発⾳が難しいこともあって、かつては「ザ・シングルトン」という名で発売されていました。J&Bなどのキーモルトを造る蒸留所で、現在のオホロイスクのシングルモルトのラインナップとしては、「花と動物シリーズ」などがあります。

ぜひ「パタリロ!」ラベル・ウイスキーを、コレクションのひとつに加えてみてはいかが?

『パタリロ!』ラベル・ウイスキー/オホロイスク1999は、2021年12⽉7⽇(⽕)昼12時より、ウイスキー専⾨サイト「WHISKY MEW(ウイスキーミュウ)」にて抽選販売を開始。価格は27,500円(税込)。

 
 

RELATED 関連する記事