手洗いをしっかりしよう!Japaaan

幻想的な大作!イラストレーター・天野喜孝が法華経の世界を具現化『法華経画』グッズが一般販売

幻想的な大作!イラストレーター・天野喜孝が法華経の世界を具現化『法華経画』グッズが一般販売

ファイナルファンタジーシリーズのイメージイラストをはじめ、ヤッターマン・ガッチャマン・みなしごハッチなどの数々のキャラクターも世に送り出している、画家・イラストレーターの天野喜孝氏による『法華経画』のグッズの一般販売がスタートしました。

天野喜孝作 『Saddharma Puṇḍarī-ka Sūtra』

本作品は、日蓮聖人降誕800年慶讃事業として、日蓮宗が天野喜孝氏に制作を依頼したもので、天野氏は法華経への理解を深めながら、約1年の月日をかけて幻想的な『法華経』の世界を具現化。

天野喜孝氏が初めて描いた仏の世界。同氏は「仏の世界を描くということに、特別な意味があると感じた」と話しています。

今回一般発売されたのは、軸装や特大タペストリー、ポスターのほか、ご朱印帳やトートバッグ、マグカップなど、普段から使えるグッズも多数ラインナップしています。

『法華経画 軸装』

『法華経画 特大タペストリー』
『法華経画 ポスター』

法華経の壮大な宇宙観や生命への感謝を感じることができる作品であり、仏の世界を身近に感じることによって、安心感や前向きに生きる力を得るパワーをもらえることでしょう。

『法華経画』グッズは、日蓮宗新聞社の特別サイトで発売中。

 
 

RELATED 関連する記事