手洗いをしっかりしよう!Japaaan

今日の酒のつまみ決定!ロングセラー缶詰「ホテイのやきとり」がスナック菓子になったよ

今日の酒のつまみ決定!ロングセラー缶詰「ホテイのやきとり」がスナック菓子になったよ

ホテイフーズが発売しているロングセラー缶詰「ホテイのやきとり」が、スナック菓子になっちゃいました!「ひとくち居酒屋おつまみ丸(ホテイ監修 やきとりたれ味)」が新発売。

「ホテイのやきとり」は家呑み派のひとには定番の居酒屋風おつまみですが、今回発売された「ひとくち居酒屋おつまみ丸」は、ホテイフーズとおやつカンパニーがコラボレーションして誕生したスナック菓子です。

国産鶏肉を炭火で香ばしく焼き上げた「ホテイのやきとり」の中でも一番人気の、「たれ味」を表現した味わいに。

乾燥鶏肉そぼろを鶏肉の旨みたっぷりの麺と一緒にギュッと一粒に固め、りんごの甘さが際立つ濃厚なタレの風味と鶏肉の旨みと香ばしさがじんわり広がる味わいに仕上げています。

口に入れた瞬間のカリッザクッとした軽快な食感とともに、噛むほどに口の中で麺がホロホロッとほどけていく「ひとくち居酒屋おつまみ丸」特有の心地よい食感の変化も楽しめます。

全国のコンビニやスーパーで発売されるので、家呑みの肴に、小腹がすいた時に、味わってみてはいかが?

発売日:2021年10月18日(月)全国のコンビニエンスストア、2021年11月15日(月)全国の一般スーパーマーケットなど ※取扱い状況は企業および店舗により異なります。

 
 

RELATED 関連する記事