手洗いをしっかりしよう!Japaaan

かぼちゃ、とうもろこし、さつまいも。『アイスの実』から国産野菜シリーズが今年も登場

かぼちゃ、とうもろこし、さつまいも。『アイスの実』から国産野菜シリーズが今年も登場

江崎グリコから発売されている『アイスの実』から、国産野菜シリーズが今年も発売。

江崎グリコの発売36年目となるブランド「アイスの実」の国産野菜シリーズは、京都吉兆 総料理長・徳岡邦夫さんと江崎グリコが共同開発したシリーズで、国産野菜を使い、香料、着色料、人工甘味料を使用せず、自然由来の原料のみで作り上げたジェラートです。

コンセプトを“世界中の子供たちに安心して食べていただけるアイス”とし、江崎グリコの技術により、自然食物由来の原料のみで仕上げた「アイスの実」が実現。味わいは、国産のかぼちゃ、とうもろこし、さつまいもの3種類となります。

アイスの実 <国産野菜シリーズ> 国産とうもろこし
アイスの実 <国産野菜シリーズ> 国産かぼちゃ
アイスの実 <国産野菜シリーズ> 国産さつまいも

糖度の高い野菜を選定のうえ、収穫後も糖度を上げる為、かぼちゃ・さつまいもは低温保管をして追熟を。また加工は、野菜の風味を損なわずにうま味が増す中温で。さらに全体のバランスをとる隠し味には、国産きび砂糖を使用し、野菜本来の甘さを引き立てるコクの深い味わいにバージョンアップしています。

アイスの実<国産とうもろこし>、アイスの実<国産かぼちゃ>、アイスの実<国産さつまいも>は、10月18日(月)より数量限定で全国のコンビニエンスストア・一部スーパー・通信販売で販売。またオンラインショップでも、特別セットが発売されます。

オンラインショップ

 

RELATED 関連する記事