手洗いをしっかりしよう!Japaaan

TVアニメ『ゴールデンカムイ』より土方歳三をイメージした日本酒が発売!福島・ほまれ酒造とのコラボ

TVアニメ『ゴールデンカムイ』より土方歳三をイメージした日本酒が発売!福島・ほまれ酒造とのコラボ

TVアニメ『ゴールデンカムイ』より、元新撰組「鬼の副長」こと土方歳三をイメージした日本酒「TVアニメ『ゴールデンカムイ』 土方歳三 銘酒“粋燼(いきのこり)”」が登場です。

本商品は、TVアニメ『ゴールデンカムイ』に登場する、新撰組の“生き残り”である土方歳三と、そのゆかりの地である福島県会津地方を代表する老舗酒造の一つである「ほまれ酒造株式会社」とのコラボ日本酒です。

厳選された播州産山田錦を贅沢に39%まで精米し、ほまれ酒造が技術の粋を尽くして醸したもので、土方歳三をイメージした“キレ”や“品のある”味わいに加え、甘みと酸味のバランスが取れたまろやかな飲み口が特徴です。

パイナップル・熟したりんごなどの爽やかでフルーティーな香りがする本商品は、普段日本酒を飲まない人にもおすすめとのこと。

なお、オリジナルラベルは日本酒らしくモノトーンで仕上げた「土方歳三」のイラストと赤く燃え滾る銘が鋭く光るデザインに。オリジナル焼印付きの桐箱には土方歳三をデフォルメさせたキャラクターがとってもキュートですね♪

「TVアニメ『ゴールデンカムイ』 土方歳三 銘酒“粋燼(いきのこり)”」は、現在予約受付中。  2021年10月22日(金)より発売されます。価格は720ml 6,600円(税込)です。

 
 

RELATED 関連する記事