1977(昭和52)年から日本テレビで年一放送されていたクイズ番組「アメリカ横断ウルトラクイズ」。1998(平成10)年まで放送されていたこの”伝説のクイズ番組”に登場した、あのウルトラハット(早押しハットとも)が令和の世に復活!
なんと小学館の児童向け雑誌『幼稚園』の付録として登場です。
『幼稚園』といえば、大人も欲しくなってしまうユニークな付録が近年話題ですが、今回のウルトラハットは、もはや大人をターゲットにした付録と言っても過言ではないでしょう。
電池駆動のボタンユニットを内蔵しており、ボタンを押すことでハテナマークが立ち上がる仕様。大きさは、ハテナマーク立ち上がり時27cmというサイズ感。実に本格的です。
さらに、ハットを乗せられるアメリカ横断ウルトラクイズの台も付いてきます。
この付録は『幼稚園』の12・1月号に登場する予定で、発売日は11月16日。年末年始に家族で、アメリカ横断ウルトラクイズごっこしてみませんか?
次号はこちらです。 pic.twitter.com/LXCTvyox2f
— 小学館『幼稚園』編集部 (@youchien_hensyu) September 28, 2021