手洗いをしっかりしよう!Japaaan

あの甘じょっぱさを表現!ココナッツサブレから和の味わい<みたらし団子味>が新登場

あの甘じょっぱさを表現!ココナッツサブレから和の味わい<みたらし団子味>が新登場

1965年から発売されているロングセラーブランド「ココナッツサブレ」から、和の味わいが楽しめる「ココナッツサブレ みたらし団子味」が発売されます。

ココナッツサブレは定期的にユニークなフレーバーの期間限定商品を発売しており、これまでもJapaaanで紹介してきましたが、今回登場するのはなんと”みたらし団子味”です。

「ココナッツサブレ <みたらし団子味>」は、京都が発祥の地とされ(諸説あり)、老若男女問わず多くの方に人気の“みたらし団子”をモチーフにした商品で、「ココナッツサブレ」ならではのおいしさで再現した、甘じょっぱい味わいが特長。

日清シスコ創業の地である関西にちなんだ味わいで、関西限定での発売。味付けには、関西で親しまれている薄口しょうゆを使用しているそうです。

パッケージも関西を象徴するイラストを使用しており、とことん関西にこだわったフレーバーとなります。内袋は4種類のイラストをデザインしています。

「ココナッツサブレ <みたらし団子味>」は、10月4日(月)から関西エリアで新発売。

 
 

RELATED 関連する記事