手洗いをしっかりしよう!Japaaan

パンにのせて焼くシート状の羊羹『スライスようかん』に”焼き芋味”が新登場!これからの季節にピッタリ

パンにのせて焼くシート状の羊羹『スライスようかん』に”焼き芋味”が新登場!これからの季節にピッタリ

亀屋良長が販売するパンにのせて焼くシート状の羊羹「スライスようかん」に新商品として『スライスようかん 焼き芋』が登場!

焼き芋だなんて、これからの季節にぴったり♪

パンにのせてトーストするだけで熱々の小倉バタートーストになる『スライスようかん』は、2018年に発売され、総売上数14万個のヒット商品となっています。

今年1月にはカカオ味が登場した『スライスようかん』ですが、新たに焼き芋味が登場。焼き芋に、自家製キャラメルと生クリームを配合し、洋風仕立てで子供たちにも食べやすい味わいになっています。丹波大納言小豆の「小倉」と「焼き芋」羊羹半々になっているのが面白いですね。

沖縄の塩をきかせたこがしバター羊羹と、けしの実、黒ごまがトッピングになっており、食感と風味のアクセントが効いています。

羊羹だけども、シナモンがほんのりと香り、コーヒーや紅茶にも合うので、朝食はもちろんのこと、コーヒータイム、おやつ時間など、さまざまなタイミングで楽しめると思います。

「スライスようかん 焼き芋」は2021年9月7日(火)〜11月下旬の期間で発売予定。オンライン販売もあります。※ 亀屋良長 ジェイアール京都伊勢丹店のみ、9月1日(水)〜先行販売

価格は594円(税込)。

 
 

RELATED 関連する記事