手洗いをしっかりしよう!Japaaan

「三ツ矢」ブランドから新たに、果実のおいしさをぎゅっと詰め込んだような『三ツ矢 にほんくだもの つがる』登場

「三ツ矢」ブランドから新たに、果実のおいしさをぎゅっと詰め込んだような『三ツ矢 にほんくだもの つがる』登場

アサヒ飲料が販売するおなじみ「三ツ矢」ブランドから、新たに『三ツ矢 にほんくだもの つがる』が登場します。

「三ツ矢 にほんくだもの」は、「果実のおいしさを、ぎゅっと詰め込んだような味わい」をコンセプトに、品種の特長を引き立たせた、濃い味わいが楽しめるシリーズで、6月には『三ツ矢 にほんくだもの 巨峰』が発売されました。

今回の新商品は、”つがる”というネーミング、そしてこの赤いラベルからもおわかりのとおり、品種指定国産果実「つがる」のおいしさを、ぎゅっと詰めこんだような味わいの炭酸飲料です。

「つがる」は、果肉はやや硬めながらも果汁豊富で甘みが強いりんご。本商品は、酸味が少なく、しっかりした甘みを感じられる、果実のおいしさをぎゅっと詰め込んだような味わいに仕上げられているとのこと。

パッケージには全面にりんごのイラストを入れ、濃い味わいの詰まった中味が見えるように透明度の高いラベルデザインにしています。また、保存料不使用・熱を抑えた製法・果実の品種といった品質へのこだわりを記載。

『三ツ矢 にほんくだもの つがる』は、2021年9月7日から全国発売されます。価格は162円(税込)。

 
 

RELATED 関連する記事