手洗いをしっかりしよう!Japaaan

機動戦士ガンダムのシャアがモチーフ!『シャア専用手帳』の2022年版が登場

機動戦士ガンダムのシャアがモチーフ!『シャア専用手帳』の2022年版が登場

サンスター文具が毎年発売し人気となっている、シャア・アズナブルをモチーフにした手帳の2022年バージョン「シャア専用手帳2022」の予約受付がスタートしました。

本商品は、アニメ『機動戦士ガンダム』で、主人公アムロ・レイの永遠のライバルとして登場する“シャア・アズナブル”をモチーフにした特別仕様の手帳、2022年版です。

2022年の手帳カバーは豪華な3つ折りタイプで、表紙はマグネット仕様。スマートな開閉が可能です。実用的で携帯性に優れたB6サイズの手帳は、表紙カバーにビジネスシーンやプライベートでも使いやすい落ち着きのある深い赤色のポリウレタン製素材を使用しています。

カバー内側にはちょっとした時に便利なサイドポケットやカードポケット、ペンホルダー等のパーツがついており、機能面も充実。深紅の手帳の表面には豪華なドッグタグ風デザインの金具がついており、大胆に型押しされたパーソナルエンブレムと共にシャア専用を強く印象付けます。

表紙を開くと、内側にはシャア・アズナブルの名前がサイン風に金の箔押しで入っており、開くたびにシャアの存在を感じられます。

なお、本商品は特製の紙箱に入れて、名刺風カードとセットで届けられます。

手帳本文には、シャアのパーソナルデータや搭乗モビルスーツの情報、「認めたくはないものだな。自分自身の、若さゆえの過ちというものを」「坊やだからさ」など、シャア・アズナブルの名言を集めた名言集、人物相関図や一年戦争年表など、シャアの関連情報ページが満載。

手帳本冊は月間ページとメモページ、情報ページの合計192ページ。月間ページ(2022年1月~12月)は1ヶ月の予定が書き込みやすい大きなコマスペースが特徴です。

機動戦士ガンダム『シャア専用手帳2022』は、プレミアムバンダイにて予約を受付中。価格は4,400円(税込)(送料・手数料別途)です。

 
 

RELATED 関連する記事