手洗いをしっかりしよう!Japaaan

華やかでふんわり♡枡でいただく個性的なかき氷「ふわこおり」が美味しそう♪

華やかでふんわり♡枡でいただく個性的なかき氷「ふわこおり」が美味しそう♪

天然温泉旅館の「神戸みなと温泉 蓮」にて、華やかでおいしいかき氷「ふわこおり」が新発売。

このビジュアルずるい… おいしそう♡

「ふわこおり」は、原水をろ過し、ゆっくりと凍らせることで、不純物を一切含まない氷を使用しているので、通常のかき氷とは異なり、氷本来の味も楽しめます。

味わいは、瀬戸内レモン、福寿、いちご、宇治抹茶と北海道あずきの4種類。

瀬戸内レモン

瀬戸内レモンの爽やかな酸味とホワイトチョコレートの相性が抜群!シロップ漬けのレモンのほろ苦さが癖になるレモンスイーツです。

福寿

日本酒特有のフルーティな味わいにシロップの甘さが加わり、うっとりするようなまろやかな口当たりに。※アルコール分は飛ばしています。

いちご

かき氷の定番フレーバーのいちごを、ホテルパティシエがアレンジ。甘酸っぱいイチゴとホワイトチョコレートが魅惑のコラボ!

宇治抹茶と北海道あずき

宇治抹茶の上品な味わいと風味豊かな北海道産の小豆を組み合わせで、さっぱりしていながら、奥行きのある和テイストの一品。

ふわふわに削り出した氷にかけるシロップは、同館の姉妹施設のスイーツ&ベーカリー店「ル・パン神戸北野」のパティシエが開発した自家製手作りとなっています。

お近くの方はぜひ、ちょっぴり贅沢な大人の夏を、「ふわこおり」を堪能しながら楽しんでみてはいかがですか?「ふわこおり」は各900円で発売中。

「ふわこおり」を提供するレストラン
[会  場]:オーシャンズスパ「プールサイドバー」、御食事処「水蓮」
[期  間]:2021年9月30日(木)まで

 
 

RELATED 関連する記事