手洗いをしっかりしよう!Japaaan

おなじみオーバンドのレトロなあの輪ゴム箱がガジェットポーチになったよ!機能性も抜群

おなじみオーバンドのレトロなあの輪ゴム箱がガジェットポーチになったよ!機能性も抜群

シリーズ累計100万部突破の 「レトロ文具付録」シリーズから、新たに『オーバンドガジェットポーチBOOK』 が発売されます。

ロングセラーの“人気文具”を付録にしたムック本「レトロ文具付録」シリーズ。見た目だけでなく機能性も優れた限定付録が、毎回人気を集めますが、今回は、誕生70周年を迎えた株式会社共和の輪ゴム「オーバンド」です。

誰しもが一度は見たことがあるであろうあの「輪ゴム箱」が、付録ポーチとして登場。

伸びたアルファベットの文字と丸い穴、こげ茶と黄色のコンビカラーは、まさに輪ゴムそのもの。時がたってもレトロなデザインとして親しまれています。

ちなみに、あのおなじみのパッケージのデザインは昭和初期から関西デザイン界の中心で活躍していた、今竹七郎氏。あのメンソレータムの「リトルナース」マークをデザインした方です。

オーバンドを持ち歩いているようなインパクト大のポーチは、見た目だけでなく機能性も抜群。入れたものがひとでわかるメッシュポケット、ペンやUSBメモリなど小さなものを収納できるファスナー付きポケット、さらに底の部分にもマウスやHDDなどをしっかり固定できるメッシュポケットがある、便利な仕様となっています。

ムック本の誌面では、オーバンドの歴史や製造過程、人気キャラクターとのコラボ商品、オーバンドの技術を活かした進化系商品などを紹介。さらには共和社員による「へぇ!」と驚く輪ゴム活用術まで、文具ファンも納得の盛りだくさんな内容に。

『オーバンドガジェットポーチBOOK』は、2021年8月4日に発売。価格は1980円(税込)です。

 
 

RELATED 関連する記事