手洗いをしっかりしよう!Japaaan

お寺の釣り鐘を再現。肩がけして気軽に持ち運べる「梵鐘(ぼんしょう)ロールペーパーホルダー」のクセよ…

お寺の釣り鐘を再現。肩がけして気軽に持ち運べる「梵鐘(ぼんしょう)ロールペーパーホルダー」のクセよ…

慢性鼻炎のワタシにぴったり♡

フェリシモが展開する「フェリシモおてらぶ™」から、「いろんなシーンで活躍 梵鐘(ぼんしょう)ロールペーパーホルダー」なるアイテムが登場していました!

またまた面白いものを♪

本商品は、お寺でみる「釣り鐘(梵鐘)」を再現したロールペーパーホルダーです。どっからどう見ても梵鐘なデザインがたまらない♪

梵鐘(ぼんしょう)とは、寺院に見られる仏教法具で、撞木(しゅもく)という大きな木で突き、仏事の予鈴や、朝夕の時報、除夜の鐘として突かれることで、なじみがあります。上部に並ぶ突起物は「乳」といい、一説には煩悩の数だけ並んでいるとされています。

芯(しん)を取り外してセットすると、卓上では上からペーパーを取り出せるし、ショルダーストラップが付いているので、吊るしたり肩がけしたりして、するするとペーパーを取り出すこともできるんです。

オフィスのデスクやアウトドアで活用するほか、ワタシみたいな鼻炎持ちには、肩がけしながらいつでもサッと取り出せるのはほんと嬉しい。花粉時期に大活躍してくれそう。

お寺巡りのときにコーデのアクセントに使ってみても面白いかもしれませんよ?

「梵鐘(ぼんしょう)ロールペーパーホルダー」はオンラインから購入可能です。価格は2,500(+10% ¥2,750)。

 
 

RELATED 関連する記事