手洗いをしっかりしよう!Japaaan

昭和みがスゴい(笑) 東京オリンピック開会式当日を振り返った動画「オリンピックと東京」のクオリティ高すぎ!

昭和みがスゴい(笑) 東京オリンピック開会式当日を振り返った動画「オリンピックと東京」のクオリティ高すぎ!

7月23日(土)、東京2020オリンピックの開会式が、オリンピックスタジアム(新国立競技場)で行われました。開会式では、MISIAさんによる国歌斉唱、ゲーム音楽での選手入場、そして市川海老蔵さんの「見え」など、話題性の高いものとなりました。

そんな開会式当日の東京の様子を独特なタッチで振り返る動画「オリンピックと東京」が、Twitter上で話題になっています。

この動画は @Nishii_dec9 さんによる作品で、昭和世代には実に懐かしいテイストに仕上げられているのです。

昭和後期みがスゴい(笑)

ブルーインパルスの映像から始まり、東京の街並みの様子、そして新国立競技場の警戒態勢の様子などを紹介。どの部分を切り取ってみても一貫して昭和時代を思わせる映像に。BGMとかもまさにそれ!

「これ1964年の東京オリンピック?……にしては映像が新しいし……」

なんてかんじで、頭の上にクエスチョンマークが飛び交った人もいるのでは?

こういうの好きだわ♡

にしいさん (@Nishii_dec9) on Twitter

 

RELATED 関連する記事