手洗いをしっかりしよう!Japaaan

あずきバーの井村屋が明治時代から蓄積したあずき加工技術を全開放!井村屋から初の餡ぱん登場

あずきバーの井村屋が明治時代から蓄積したあずき加工技術を全開放!井村屋から初の餡ぱん登場

”世界一固いアイス”とも言われる「あずきバー」を販売する、あずきの「井村屋」から、「井村屋謹製 餡ぱん」が発売されます。

意外にも、井村屋が餡ぱんを発売するのは本商品が初めてのこと。井村屋が明治29年の創業時より蓄積したあずきの加工技術を活かし、たっぷりの餡を二段発酵のもっちりとした生地で包んだ冷凍パン「井村屋謹製 餡ぱん」。

本商品の餡には粒が大きく煮崩れしにくい、しっかりとした粒感が特長の北海道産大納言小豆を使用。砂糖は純度の高い白双糖を使用。冷凍商品の特徴を活かし低糖度に炊きあげることで、上品ですっきりとした甘さの餡に仕上げています。

生地には北海道産の小麦粉、生クリーム、発酵バター、塩を使用し、乳のコクとバターの香りを感じられるよう風味豊かに仕上げています。また、焼きたてを急速冷凍することで、解凍後もしっとりとやわらかい、出来たてのパンのおいしさが続きます。

食べ方は、家庭では常温またはレンジで解凍した後にトースターで焼いて”リベイク”することで、焼きたてのパンのパリッとした食感が楽しめます。

「井村屋謹製 餡ぱん」は7月27日(火)から全国の量販店・スーパー、井村屋ウェブショップで発売されます。

 
 

RELATED 関連する記事