手洗いをしっかりしよう!Japaaan

削りカスまでも美しい「花色鉛筆」の削りかすを使って⽴体的な絵が作れる「花⾊鉛筆ペタルアートコレクション」

削りカスまでも美しい「花色鉛筆」の削りかすを使って⽴体的な絵が作れる「花⾊鉛筆ペタルアートコレクション」

人気の色鉛筆「花色鉛筆」の削りかすを使って⽴体的な絵が作れる、「花⾊鉛筆ペタルアートコレクション」が発売されました。

日本を代表する伝統的な「花のかたち」と「花の色」を持ち、削りかすが花びらになるなど、心が楽しくなる色鉛筆「花色鉛筆」。芯の周りの軸部分には、廃棄古紙を原料にした環境に優しい新素材を活用することで、独特の柔らかい色と削りやすさを両立。削りかすも従来どおり可燃ごみとして処分できます。

このほど発売された「花色鉛筆 ペタルアートコレクション」は、そんな花色鉛筆と、その削りかすを使って半立体的な絵が作れる、メッセージカードなんです。

コレクションは全4種類となります。

本来捨てるはずの削りかすを無駄にすることなく、アートに活用するサステナブルなアイテム。「ペタル」とは、英語で「花びら」のこと。本物の花びらのようなカラフルな削りかすを貼ることで世界に一枚だけのカードを作成できます。

裏面には、贈る方へのメッセージをたっぷりと書き込むこともできます。そのまま切手を貼って投函もできますが、花色鉛筆の削りかすを貼り付けた場合は、付属の封筒に入れて送って頂くのがおすすめとのこと。

花色鉛筆・雪色鉛筆・ペタルアートコレクションがセットになった「花色鉛筆ペタルアートコレクション ギフトセット」も用意されていますので、花色鉛筆を使ったことがない方は、これを機会に楽しんでみてはいかが?

 

TRINUS store

 

RELATED 関連する記事