手洗いをしっかりしよう!Japaaan

かまわぬ×盲導犬!いろんな犬種のワンちゃんが描かれた手ぬぐい&そばちょこがとってもキュート♡

かまわぬ×盲導犬!いろんな犬種のワンちゃんが描かれた手ぬぐい&そばちょこがとってもキュート♡

人気のてぬぐい屋さん「かまわぬ」が、盲導犬総合支援センターとコラボし、とってもキュートな「手ぬぐい&そばちょこセット」が誕生しました。

これはっ♡ 犬好きさん必携!

本商品は、かまわぬの人気和小物を、盲導犬を応援できるチャリティーグッズにすることで、盲導犬応援の輪をさらに広げていこう、との想いのもと誕生したグッズです。

手ぬぐいとそばちょこのデザインには、盲導犬の他、さまざまな犬種が登場。犬種名の一部をたどっていくと、「こえかけありがとう」の文字が浮かび上がるんです!手ぬぐいは、爽やかな「そら色」と落ち着いた「ほうじ茶色」から選べます。

クリックで拡大

ちょっぴりユルいテイストがとっても素敵♡みなさんはどれくらいの犬種がわかりましたか?

そばちょこは、湯呑にも、小鉢にも使える便利なサイズ感なのも嬉しいポイント。そばちょこサイズ:直径8.5×H7cm、容量(約):210ml。

商品代金のうち1,000円が「盲導犬応援プロジェクト」につながるそうで、「盲導犬応援プロジェクト」とは、「盲導犬ユーザーと盲導犬が、より安心・安全に楽しく歩くことができる街づくり」をテーマに活動するプロジェクトです。

盲導犬ユーザーへのお手伝いの方法が分かる「声かけパンフ」の制作・配布や、盲導犬を心良く受け入れてくれるお店を増やすための「エルくん熊手ステッカー」の配布、SNSなどを通じたイベント企画、こうした取り組みを広めるための広報活動を行っているそうです。

『手ぬぐい&そばちょこセット』は4,950円(税込)で販売中です。

 
 

RELATED 関連する記事