手洗いをしっかりしよう!Japaaan

青柳総本家が初音ミクとコラボした、ネギ味&ピスタチオ味の”ういろう”が発売

青柳総本家が初音ミクとコラボした、ネギ味&ピスタチオ味の”ういろう”が発売

「青柳ういろう」を販売する青柳総本家から、「CBCラジオ開局70周年キャンペーン」とコラボレーションした「青柳ういろう しろ/ねぎ」と「青柳ういろう しろ/ピスタチオ」を、期間限定発売します。

日本最初の民間放送として開局した「株式会社CBCラジオ」が開局70周年を迎える、その記念として発売される本商品。

青柳総本家、141年の歴史の中で何百種類ものういろうを作ってきましたが、「ねぎ味」は初めての挑戦。ねぎ感を強調し、おかずのようなういろうにするのか、または、本来の甘さを活かしたお菓子としてきちんと成立するういろうにするのか、商品開発は非常に難航。最終的には、ねぎの風味を感じながらも、ういろうとしておいしく食べられる味に仕上げられています。

それに対して「ピスタチオ味」は、現在販売しているひとくちサイズの商品に、さらに味や食感等改良を加え、沢山の人が満足できる味を実現しています。

商品デザインは、商品名である「青柳ういろう」のロゴに、「初音ミク」のイラストを覆いかぶせるようにデザイン。また、3箱の正面・右側面・左側面を並べると、ひとつの絵が完成します。その他にも「初音ミクらしさ」を表現しているポイントがひそんでいます。

「青柳ういろう しろ/ねぎ」「青柳ういろう しろ/ピスタチオ」は、2021年7月3日(土)からオンラインで先行販売。一般販売は7月13日(火)からとなります。1箱2本入(各170グラム)で756円(税込)。

 
 

RELATED 関連する記事