手洗いをしっかりしよう!Japaaan

鳥獣戯画の手ぬぐいもキュート♡ANAとかまわぬのコラボシリーズ第5弾が登場

鳥獣戯画の手ぬぐいもキュート♡ANAとかまわぬのコラボシリーズ第5弾が登場

ANA公式ECサイト「ANA STORE/ANAショッピング A-style」にて、人気の手ぬぐい専門店「かまわぬ」とのコラボ商品『かまわぬ for ANA』が、販売スタートしました。

「ANA」と「かまわぬ」の第5弾となるコラボ商品で、「和」と「旅」を融合させたオリジナルデザインがこのコラボシリーズの特徴。飛行機や旅、日本の風景をテーマに鳥獣戯画のキャラクターなどのデザインを取り入れ、人気商品となっています。

第5弾となる今回は“夏旅”をテーマに、涼しげなデザインのてぬぐいや扇子、巾着が登場。旅行やちょっとしたお出かけにはもちろん、普段使いもでき、日常を楽しませてくれるアイテムがラインナップされています。

<ANAオリジナル> かまわぬ for ANA てぬぐい 鳥獣戯画 (夏旅)

動物たちが花火を鑑賞したり、海辺で遊ぶ様子が楽しげに描かれています。畳むとコンパクトになるので持ち歩き用の手拭きに、マスクにすることもできます。明治から続く伝統技法「注染」で染めたてぬぐいで、使えば使うほど風合いが出る経年変化が楽しめます。

<ANAオリジナル> かまわぬ for ANA 巾着

和柄の中に機影が描かれた巾着。裏面や内側の水色の生地はANAらしさを感じさせ、涼しげな印象に仕上げています。取り出し口が大きく中身も見やすいため、整理整頓しやすい作りに。ちょっとしたお出かけにお財布や携帯を入れるなど、1枚あると便利なアイテム。

<ANAオリジナル> かまわぬ for ANA 扇子

全体を紺でまとめ、萩の花の中にさりげなく描かれた機影が航空会社ならではのデザインに。旅行や普段使いといった自分用はもちろん、プレゼントにもおススメ。

毎回人気の季節柄デザインのてぬぐい新作は、鳥獣戯画の動物たちが花火を鑑賞したり、海辺で遊ぶ様子が描かれています。扇子や巾着にもさりげなく機影が描かれ、日常のなかで旅やANAを感じられるデザインとなっています。

コラボ商品『かまわぬ for ANA』は、A-styleにて販売中です。

ANAショッピング A-style

 

RELATED 関連する記事