手洗いをしっかりしよう!Japaaan

ドラクエの人気モンスター「スライム」が福岡土産の定番「にわかせんぺい」になったよ!

ドラクエの人気モンスター「スライム」が福岡土産の定番「にわかせんぺい」になったよ!

福岡土産の定番「にわかせんぺい」を販売する東雲堂から、人気ゲーム「ドラゴンクエストウォーク」とのコラボ商品が新発売されました。

それがこちらの「スライムにわかせんぺい」です。

期間限定で登場した本商品は、スクウェア・エニックスの人気ゲーム「ドラゴンクエストウォーク」とのコラボ商品。「にわかせんぺい」115年の歴史上、初めてカタチを変えての誕生です。

スライム独特の目は職人が1枚1枚手押しにて焼印を押し命を吹き込んでいます。パッケージはスライムがにわか面をつけてインパクトがあり、また裏面は二〇加煎餅の意匠をいかしたデザインに。

今回のコラボは、「ドラゴンクエストウォーク」が展開している『リアルおみやげプロジェクト』の第三弾 福岡編の商品となり、これまでに同プロジェクトでは、スライムかまぼこ、10万ゴールドまんじゅうなど、ユニークなコラボ商品が登場しています。

『スライムにわかせんぺ』は、2021年6月18日~9月30日の期間限定で発売中。価格は756円(税込)です。

 
 

RELATED 関連する記事