手洗いをしっかりしよう!Japaaan

タレも団子も小麦不使用のグルテンフリーな「みたらし団子」が新発売

タレも団子も小麦不使用のグルテンフリーな「みたらし団子」が新発売

愛知の老舗和菓子店「八雲だんご」が、小麦不使用のグルテンフリーのみたらし団子を、販売開始しました。

小麦不使用のグルテンフリーのお団子と聞くと、「お米だけを原料にすればすぐ作れるのでは?」と思う人もいますが、しかし、”みたらし団子”ともなるとそう簡単にはいきません。

みたらし団子の肝でもある甘いたれは、小麦を原料に作るお醤油をベースに使うため、どうしても小麦が配合されてしまうんです。しかしお醤油メーカーが小麦不使用のお醤油を開発し、「八雲だんご」にて小麦不使用のお醤油を使って試作を繰り返し、通常のみたらし団子に劣らない美味しいたれが完成したそうです。

アレルギーで洋菓子を食べることのできないお子様がいる親御さんや幼稚園・保育園関係者の方から、小麦を使わずにお米で作る美味しいお菓子として、お団子のお問合せがあるそう。

みたらし団子のあの病みつきになる甘じょっぱさを、より多くの人が楽しめる、嬉しい商品ですね。

小麦不使用グルテンフリー みたらし団子はオンラインから購入可能ですので、気になった方は是非チェックしてみてください。価格は、だんご10本セット たれ1袋 1,296円(税込・送料別)です。

小麦不使用グルテンフリー みたらし団子10本セット

 

RELATED 関連する記事