手洗いをしっかりしよう!Japaaan

複数の色を織り交ぜ彩りの異なる印影が残せる朱肉「わたしのいろ」からついに第二弾が登場

複数の色を織り交ぜ彩りの異なる印影が残せる朱肉「わたしのいろ」からついに第二弾が登場

シヤチハタが2020年7月にテスト販売した、”日本らしさ”をテーマにした複数の色を織り交ぜた色鮮やかな朱肉「わたしのいろ」

あまりの人気の高さに、オンライン販売開始後すぐに売り切れとなり、2020年9月には期間限定で受注販売もされました。

待ってましたっ!日本らしさ溢れる複数の和色を織り交ぜた朱肉「わたしのいろ」 がついに受注生産をスタート!

シヤチハタが7月1日にテスト販売した、”日本らしさ”をテーマにした複数の色を織り交ぜた色鮮やかな朱肉「わたしのいろ」。あまりの人気の高さに、オンライン販売開始後すぐに売り切れとなり、…

そんな「わたしのいろ」から、ついに第二弾が発売されることになりました。第二弾は「わたしのいろ-ときのながれ-」です。

「わたしのいろ」は、複数の色を織り交ぜた色鮮やかな朱肉で、朱肉をつける場所によって捺した時の印影が全て異なる彩りで残せます。

第二弾の「わたしのいろ-ときのながれ-」は、刻々と変化する時の流れとそれと共に変わりゆく色をテーマに、その色と自身の記憶・想いを重ね合わせ、しるす行為を通してその人だけの「わたしのいろ」を創りだす朱肉。

作者である歌代氏と共にテーマが企画され、一日の時を表す、希望の夜明け「あかつき」色、晴れやかな昼時「はくちゅう」色、染まる夕暮れ「たそがれ」色、輝く夜「つきよ」色の4種類のカラー配色がラインナップ。

印鑑だけではなくデザイン性のあるさまざまなスタンプを使うことで、印面のデザインと色を組み合わせ、その時々の気分に合わせたしるしを残すことができます。

第二弾「わたしのいろ-ときのながれ-」を時の記念日である2021年6月10日(木)13時より公式オンラインストア「シヤチハタオフィシャルショップ」にて販売されます。第一弾を買い逃した方はスケジュール帳に印つけておきましょ!

 
 

RELATED 関連する記事