手洗いをしっかりしよう!Japaaan

(なぜか)黄身が光る!日本のソウルフード「卵かけご飯」のミニフィギュア『卵かけご飯ライト』

(なぜか)黄身が光る!日本のソウルフード「卵かけご飯」のミニフィギュア『卵かけご飯ライト』

ユニークなカプセルトイを次々とリリースしているキタンクラブから、日本のソウルフードとも言える「卵かけご飯」を再現したカプセルトイ『卵かけご飯ライト』が発表されました。

日本のソウルフードとも言える「卵かけご飯」。T.K.Gという愛称でも親しまれていますが、キタンクラブが新たに発表した『卵かけご飯ライト』は、「卵かけご飯」のミニフィギュアで、なんと黄身を押すとライトが光るギミック付き。

ラインナップは「生たまご(黒茶碗)」、「醤油がけ生たまご(白茶碗)」、「濃い黄身の生たまご(金茶碗)」の全3種。

黄身の部分はぷにっぷにのやわらか感触になっているそうで、その感触の気持ちよさがクセになってしまう人が続出してしまいそうな予感。

サイズは“カプセルレス”仕様を採用した65mmのBIG サイズカプセルになっており、開けると下半分がそのまま茶碗パーツになっています。

ライトは電池駆動になっていて、電池交換が可能なのでずっと使えます。

『卵かけご飯ライト』の価格は1回300円。2021年5月26日(水)よりカプセルトイにて一般発売開始です。

 
 

RELATED 関連する記事