手洗いをしっかりしよう!Japaaan

明太子、わさび、七味…日本ならではのピリ辛食材を使ったスナックがジャパンフリトレーから新発売

明太子、わさび、七味…日本ならではのピリ辛食材を使ったスナックがジャパンフリトレーから新発売

ジャパンフリトレーが販売する人気のお菓子「チートス」「ドリトス」「マイクポップコーン」から、日本のピリ辛食材をつかった新商品が登場。

このほど発表された3商品は、日本ならではの辛い食材を使用した、和テイストのピリ辛スナックです。福岡県産の「明太子」と長野県産の「七味」、「わさび」それぞれの素材を活かしたフレーバーはおやつにはもちろん、お酒との相性も抜群なラインナップとなっています。

チートス 博多明太チーズ味

福岡県産の明太子とチーズを組み合わせ絶妙な味わいに仕上げています。特徴的な形状のスナックに練り込んだ明太子の赤い粒々が色鮮やかで、見た目も楽しめます。明太子のピリっとした辛さとチーズのコクが合わさり、思わずやみつきになる商品。

コンビニ先行発売:2021年5月10日(月)
全国発売:2021年6月14日(月)

ドリトス 本わさび醤油味

“わさび色”を意識した緑色のパリっとした食感の生地に、日本有数の名産地である安曇野産の「わさび」と、トルティーヤチップスとも相性の良い醤油を加え、爽やかで旨みのある味わいに仕上げられています。鼻にツンとぬける辛さとともに、本わさびらしい華やかな香りも楽しめます。

コンビニ先行発売中
全国発売:2021年5月10日(月)

マイクポップコーン 八幡屋礒五郎七味あじ

昨年の発売時に好評をいただいた、創業285年を誇る信州の七味唐辛子メーカー「八幡屋礒五郎」の七味とマイクポップコーンの人気コラボレーション商品。ポップコーンならではの軽い食べ心地と刺激的な辛味が相性抜群。さらに唐辛子や山椒、生姜など7種類の薬味がもたらす辛味と香りの調和がとれた七味本来の味わいが楽しめます。

コンビニ先行発売:2021年5月17日(月)
全国発売:2021年6月14日(月)

 

RELATED 関連する記事