手洗いをしっかりしよう!Japaaan

阪急電車のマルーン色を再現した万年筆インク「阪急マルーン」が定番商品化して再発売!

阪急電車のマルーン色を再現した万年筆インク「阪急マルーン」が定番商品化して再発売!

昨年、阪急電鉄の阪急神戸線開通100周年を記念して発売された万年筆用インク「阪急マルーン」が、再発売されることになりました。

昨年11月に数量限定で発売された万年筆用インク「阪急マルーン」は、ナガサワ文具センターが展開する「Kobe INK物語」の特別色として発売されたインク。

数量限定です!阪急電車のマルーン色を再現した万年筆用インク「Kobe INK物語 阪急マルーン」が発売

ステキな色♪阪急電鉄が阪急神戸線開通100周年を迎え、記念としてナガサワ文具センターとコラボレーションした、万年筆用インク「阪急マルーン」が発売されることになりました。「阪急…

神戸の街とともに発展してきた感謝の気持ちを「阪急マルーン」の“色”で表現しています。

発売と同時にインターネットでは即日完売するなど、予想を上回る反響で予定数の販売を終了。「再び発売してほしい」との要望が多かったことから、このほど、パッケージを一新し、ナガサワ文具センターの定番商品として発売を継続することに。

阪急電車の色は1910年の創業から変わることがなく、上品で落ち着きのある色として「阪急マルーン」と呼ばれ親しまれています。インク「阪急マルーン」は色にこだわり続け、「阪急マルーン」を忠実に再現するための調合を何度も重ねて完成した一色。

スマホが普及するなか、手書き文化の良さも見直されている昨今。こだわって作られた「阪急マルーン」で、インクを使って文字を書く楽しみを味わってみてはいかがでしょうか。

Kobe INK物語 特別色「阪急マルーン」

  • 仕様:ボトルインク(50ml)、阪急電鉄限定パッケージ、特製しおり付
  • 価格:2,420円(税込)
  • 発売日:4月26日(月) 商品受取は4月29日(木・祝)以降。
 
 

RELATED 関連する記事