手洗いをしっかりしよう!Japaaan

歴代スーパー戦隊を懐かしの学習図鑑フォーマットで紹介した『学研の図鑑 スーパー戦隊』が早くも緊急増刷

歴代スーパー戦隊を懐かしの学習図鑑フォーマットで紹介した『学研の図鑑 スーパー戦隊』が早くも緊急増刷

学研プラスが2021年4月8日(木)に発売した『学研の図鑑 スーパー戦隊』が、早くも緊急増刷されることになりました。かなり人気の様子。

『学研の図鑑 スーパー戦隊』は、「スーパー戦隊」シリーズ45作品記念として、懐かしの学習図鑑のフォーマットで発売された図鑑で、「秘密戦隊ゴレンジャー」から最新の「機界戦隊ゼンカイジャー」までの全45スーパー戦隊が楽しめる内容になっています。

図鑑では約300の戦士を図鑑の体裁で解説し、約270の強化形態までわかりやすいイラストで紹介されています。

スーパー戦隊ものといえばロボットや乗り物が欠かせませんが、ロボット、乗り物、メカ生命体などが、それぞれ、何とどのように合体して合体ロボが完成するのかが、ひと目でわかる相関図がスーパー戦隊ごとに掲載されています。

長年わかりやすい図鑑を提供してきた学研が、図鑑づくりのノウハウを駆使した「スーパー戦隊」の図鑑であり、スーパー戦隊の歴史を親子で一緒に楽しむにはベストな書籍でしょう。

1月の予約開始時からすでに話題だった本書は全国の書店が大々的に展開され、4/月19日付のオリコン週間 BOOK ランキングでは、一週間で2.4万部を売り上げ、全書籍において第2位にランクインしているほどの人気ぶり。

スーパー戦隊ファンにとってはコレクターズアイテムになることでしょう。『学研の図鑑 スーパー戦隊』は3,300円+税で発売中です。

学研の図鑑 スーパー戦隊

 

RELATED 関連する記事