手洗いをしっかりしよう!Japaaan

上質なベルギー産チョコと高品質な宇治抹茶のみを使った「深蒸しショコラ」が美味しそう!

上質なベルギー産チョコと高品質な宇治抹茶のみを使った「深蒸しショコラ」が美味しそう!

京都・福寿園のブランド「FUKUCHA」から、新商品「深蒸しショコラ」が発売。

新商品「深蒸しショコラ」は、上質なベルギー産チョコレートに相性の良い茶葉を厳選し、丹念に石臼で挽き上げた抹茶を使用した抹茶チョコレートです。

美しい緑色、芳醇な旨味、鋭い苦味が、チョコレートの味わいを切れのある上品な甘さに変え、低温で深く蒸し焼き生まれる濃厚なくちどけ、ロイヤルティーヌとクッキーの絶妙な食感が、ショコラのおいしさを一層引き立ててくれます。

使用している抹茶は高品質な宇治抹茶のみを使用。福寿園の茶師がシェフパティシエと試作を重ね、数百点もの原料のなかから今回のお菓子に最も相性の良い素材を厳選し、熱を加えても緑鮮やかで渋味が少なく旨味たっぷりの風味豊かな抹茶に仕上げています。

テイクアウトにも対応しているとのことなので、ご自宅用のほか、おもたせにも最適ですね。

深蒸しショコラ 宇治抹茶 660円
深蒸しショコラ 宇治抹茶<テイクアウト> 4,000円

新商品「深蒸しショコラ」は2021年4月20日(火)から発売中です。

茶寮 FUKUCHA

 

RELATED 関連する記事