手洗いをしっかりしよう!Japaaan

花火、スイカ、かき氷…日本郵便から日本の夏が満載の「2021年 夏のグリーティング切手」が発表

花火、スイカ、かき氷…日本郵便から日本の夏が満載の「2021年 夏のグリーティング切手」が発表

日本郵便は毎年、季節にまつわるグリーティング切手を発行していますが、このほど「2021年 夏のグリーティング切手」のデザインが発表されました。

今年も84円シートは日本の夏がテーマですよ!

63円シート(63円切手10枚セット)は、夏のビーチをイメージし、カラフルでポップなモチーフを全体に散りばめました。元気で楽しい夏を表現しています。

63 円郵便切手(シール式)

84円シート(84円切手10枚セット)は、日本の夏をテーマに、かき氷やうちわ、ゴーヤーのグリーンカーテンなど、涼しそうなモチーフや色で夏の涼を表現しています。

84 円郵便切手(シール式)

日本の夏がテーマの84円も良いですが、63円切手の丸い形もとっても可愛くてステキですね。

「2021年 夏のグリーティング切手」の63円シート(630円)、84円シート(840円)は2021年6月1日(火)から全国の郵便局やネットショップなどで発売されます。

 

RELATED 関連する記事