手洗いをしっかりしよう!Japaaan

超高濃度抹茶チョコの上に抹茶クリームチーズ生地を流し込んだ『マーブル抹茶チョコチーズケーキ』発売

超高濃度抹茶チョコの上に抹茶クリームチーズ生地を流し込んだ『マーブル抹茶チョコチーズケーキ』発売

京都府・和束町でお茶を生産する農業法人「D-matcha株式会社」が、期間限定の新商品『マーブル抹茶チョコチーズケーキ』のオンライン販売をスタートしました。

抹茶マーブル!ビジュアルの美しさよ♡

本商品は、同社の人気商品「抹茶チョコ食べ比べセット」の抹茶チョコをたっぷりと使用し、抹茶チョコとクリームチーズの滑らかな口どけが癖になる、抹茶チーズケーキです。

たっぷりと底に敷き詰めた抹茶チョコは抹茶含有量約18%。この超高濃度チョコの上に抹茶クリームチーズ生地を流し込んでいます。

上層の抹茶クリームチーズは抹茶の強い風味にクリームチーズの酸味がある爽やかな仕上がりに対して、下層の抹茶チョコはねっとり濃厚で甘みもある力強い味わい。二層が織りなすパンチのある味わいと口どけが楽しめるそうです♪

使用する抹茶は全て京都和束産の自家栽培茶。食べる直前に同梱の仕上げ用抹茶を振りかけることで完成です。

抹茶のマーブル模様がとっても美しいので、ギフトで贈れば驚きとともに喜んでくれそうですね。

『マーブル抹茶チョコチーズケーキ』は1,944円(税込)で販売中です。

 

d:matcha Kyoto

 

RELATED 関連する記事