手洗いをしっかりしよう!Japaaan

ガリガリ君を削ってふわふわカキ氷が楽しめる『おかしなカキ氷 ガリガリ君』復刻発売!

ガリガリ君を削ってふわふわカキ氷が楽しめる『おかしなカキ氷 ガリガリ君』復刻発売!

赤城乳業が販売している人気アイス「ガリガリ君」を削ってカキ氷にできちゃうカキ氷製造機『おかしなカキ氷 ガリガリ君』が発売されます。

本商品は、「ガリガリ君をそのままの味でカキ氷にできないか?」という思いのもと、タカラトミーアーツと赤城乳業がコラボして、2011年6月に発売された商品で、 発売から10年を迎えた今年、遂に復刻。

使い方は簡単。袋から出した 「ガリガリ君」を本体にセットし、ヘッドキャップをはめて左右に回すと、本体下部にあるプラスチックの刃が「ガリガリ君」を削り、押し出される形でカキ氷となって出てきます。

できあがったカキ氷は、空気を含んでいるためフワフワ。

ラインナップは、発売当時から定番として人気の「ソーダ色」と、新色「みかん色」。10年前から価格を下げ、より購入しやすい990円(税込)での発売となります。2021年3月25日(木)発売。

さらに、クリアカラーが2021年5月に発売予定です。

ガリガリ君のカチコチ食感も良いですが、たまには趣向をかえてフワフワカキ氷で楽しんでみては?作り方もかんたんなので、子どもたちと一緒にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

©AKAGI×GARIPRO

 

RELATED 関連する記事