手洗いをしっかりしよう!Japaaan

ペットボトル緑茶の綾鷹から新シリーズ登場「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」が全国発売

ペットボトル緑茶の綾鷹から新シリーズ登場「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」が全国発売

ペットボトル緑茶の定番ブランド「綾鷹」からなんとラテが登場!

新商品「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」が全国発売です。

創業450年の歴史を誇る京都・宇治の老舗茶舗「上林春松本店」と、スペシャルティコーヒー専門店「猿田彦珈琲」監修のもと、お茶をもっと自由にもっと楽しくする提案として「綾鷹カフェ」シリーズが新登場。

本シリーズの第一弾「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」は、「綾鷹カフェ」のために厳選した国産抹茶を、1本あたり茶杓約2杯分をイメージした量を使用し、他にはない濃厚な味わいが楽しめます。

緑茶「綾鷹」で使用している抹茶よりも大きい粒度で、口当たりや味わいを抹茶ラテに最適化し、そこに国産牛乳やミルクブースト技術を駆使した上品な口当たりのミルクテイストを実現しているそうです。

人気の緑茶ブランドから登場する抹茶ラテだけに、試しに買ってみようと思う人は多そうですね。抹茶本来の味わいがどれほど感じられるか気になるところです。

「綾鷹」の新シリーズ「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」は、3月22日(月)から全国発売です。

 
 

RELATED 関連する記事