手洗いをしっかりしよう!Japaaan

子供たちがはじめて食べる和菓子♪幼児向け羊羹「おやおやようかん」が新発売

子供たちがはじめて食べる和菓子♪幼児向け羊羹「おやおやようかん」が新発売

江戸時代創業、愛媛県松山市の薄墨羊羹が、アドリブワークス、えひめ活き生きファーマーズと共同で、乳幼児向けの羊羹「おやおやようかん」を発売しました。

「おやおやようかん」は、6カ月から食べられるはじめての和菓子として販売する新商品で、パママの手間を省きかつ、自分の子供にも食べさせたい安心安全でおいしい商品にするだけでなく、楽しい時間になるようなコンセプトで開発されました。

こだわりの白あん

羊羹の主原料であるいんげん豆は、食物繊維、ビタミンB1、カルシウム、カリウム、鉄、亜鉛、マグネシウム等のミネラルやアミノ酸等、バランスよく含まれ、お子様の栄養補完として抜群の食材です。

また、子供の発達段階の舌にちょうどいい甘さを実現するために、通常の羊羹では使わない「きび砂糖」を使用。このきび砂糖は子供の腸内環境を整える善玉菌のえさ、オリゴ糖も含まれるだけでなく、ミネラルたっぷりでこくが深い味わい。

愛媛県産のお野菜

羊羹には、愛媛県内の契約農家が作った野菜をふんだんに使用。野菜の旨味や栄養を凝縮させ、舌触りが滑らかになるように、パウダーやペースト状にしてから丁寧に練りこまれています。無添加・無着色・無香料なのに、お野菜本来のおいしさ、甘さが感じられ、見た目もカラフル選ぶのも楽しみの一つに。

野菜の種類は、「とまと」、「かぼちゃ」、「みかん」、「ほうれん草」、「紫いも」の5種。アレルギーフリーの安心安全なおやつとなっています。

なお、もなかスプーンがセットになっており、もなかのパリパリ感や音、ふやけていく様子がおもしろいので、おやつの時間がより一層楽しいものに♪

「おやおやようかん」は6種セット+もなかスプーン6セット 2,000円(税込・送料別)で発売中です。

 

薄墨羊羹 公式オンラインショップ

 

RELATED 関連する記事