手洗いをしっかりしよう!Japaaan

京王線 国領駅の列車接近メロディーが「西部警察」、「太陽にほえろ!」のメインテーマになります!

京王線 国領駅の列車接近メロディーが「西部警察」、「太陽にほえろ!」のメインテーマになります!

「西部警察」や「太陽にほえろ!」など、数々のテレビドラマや映画の製作を手掛
けた「石原プロモーション」(以下、石原プロ)。今年1月16日に惜しまれながらその幕を閉じました。

その石原プロが、かつて事務所を構えた最寄り駅である京王線・国領駅の列車接近メロディーが、「西部警察」と「太陽にほえろ!」のテーマ曲になることが発表されました。

国領駅の列車接近メロディーが変わるのは2月20日(土)始発からで、1番線が「太陽にほえろ!のテーマ」、2番線が「西部警察メインテーマ」となります。

列車接近メロディーとは、ホーム上で列車が近づいていることを知らせるた
めに使用されるメロディで、列車到着時の案内放送の前に5秒程度流れます。

また、2月20日(土)〜28日(日)までの期間、調布市文化会館たづくりむらさきホールでは、「ありがとう!石原プロモーション~ありがとう、石原軍団~」と銘打ち、ドラマで使用した小道具のほか、舘ひろしさんが乗っていたバイク、通称“ブラック・カタナ”や、当時の衣装を展示します。

さらに、イベントを記念し、記念乗車券の発売も行われるとのこと。

なお、イベントについては新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、事前予約制、30分毎の完全入替え制で開催されます。

京王グループ

参照:京王グループプレスリリース

 

RELATED 関連する記事